管理業務主任者(平成30年度)

問題.12 / 50 
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管理組合の会計等における理事長の職務に関する次の記述のうち、標準管理規約によれば、最も不適切なものはどれか。

1. 毎会計年度の収支予算案を通常総会に提出し、その承認を得なければならない。
2. 会計年度の開始後、収支予算案が通常総会で承認を得るまでの間に、通常の管理に要する経費のうち、経常的であり、かつ、収支予算案が通常総会で承認を得る前に支出することがやむを得ないと認められるものについては、理事会の承認を得ずに支出を行うことができる。
3. 収支予算を変更しようとするときは、その案を臨時総会に提出し、その承認を得なければならない。
4. 毎会計年度の収支決算案を監事の会計監査を経て、通常総会に報告し、その承認を得なければならない。
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