管理栄養士(第34回)

問題.104 / 200 
覚えた数 : -

宅配弁当会社に勤務する管理栄養士が、ソーシャルマーケティングの考え方を活用して、利用者への栄養教育用パンフレットを作成することになった。事前に調査を行い、利用者全体の状況を把握した。次に行うこととして、最も適当なのはどれか。1つ選べ。

1. 利用者の中のどの集団を栄養教育の対象とするかを決定する(ターゲティング)。
2. 利用者の特性別に栄養教育のニーズを把握し、利用者を細分化する(セグメンテーション)。
3. 対象となる利用者に、パンフレットがどのように価値付けされるかを検討する(ポジショニング)。
4. パンフレットの作成に、マーケティング・ミックス(4P)を活用する。
5. 利用者への栄養教育前に、パンフレットをスタッフ間で試用して改善する(プレテスト)。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
第34回 午後の部 過去問題

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー