平成30年度 秋期 午前Ⅱ ITサービスマネージャ試験

問題.4 / 25 
覚えた数 : -

ITIL 2011 edition における“7 ステップの改善プロセス”の“測定するものを定義する”活動のうち,適切なものはどれか。

ア. IT 組織は顧客よりもデータを理解しているという前提に立ち、顧客の負担を軽減するために, IT 組織だけで測定項目を定義する。
イ. 効果的にサービスを測定するために,経済的,定量的で,求められる結果を出すために役立つ,重要で意味のある少数の指標に着目して測定項目を定義する。
ウ. サービスの状況を早く把握するために,先にデータを収集した上で,収集項目の検討や測定能力の確認を行い,測定項目を定義する。
エ. データが必要なときにすぐに手に入れられるように、できるだけ多数の測定項目を定義する。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITサービスマネージャ 平成30年度 秋期

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー