平成23年度 秋期 午前Ⅱ ITサービスマネージャ試験

問題.9 / 25 
覚えた数 : -

ITILにおいて、サービスレベル管理プロセスの活動とされているものはどれか。

ア. ITサービスの提供に必要な予算に対して、適切な資金を確保する。
イ. 現在のリソースのチューニングと最適化、及び将来のリソース要件に関する予測を記載した計画を作成する。
ウ. 災害や障害などで事業が中断しても、要求されたサービス機能を合意された期間内に確実に復旧できるように、ビジネスインパクトの評価や復旧優先順位を明確にする。
エ. 提供するITサービスとその目標値などについて、ITサービスプロバイダが顧客との間で合意書を交わす。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITサービスマネージャ 平成23年度 秋期

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー