平成30年春期 情報セキュリティマネジメント試験

問題.42 / 50 
覚えた数 : -

サービスデスク組織の構造とその特徴のうち,ローカルサービスデスクのものはどれか。

ア. サービスデスクを1拠点又は少数の場所に集中することによって,サービス要員を効率的に配置したり,大量のコールに対応したりすることができる。
イ. サービスデスクを利用者の近くに配置することによって,言語や文化の異なる利用者への対応,専用要員によるVIP対応などができる。
ウ. サービス要員が複数の地域や部門に分散していていても,通信技術を利用によって単一のサービスデスクであるかのようにサービスが提供できる。
エ. 分散拠点のサービス要員を含めた全員を中央で統括して管理することによって,統制の取れたサービスが提供できる。
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情報セキュリティマネジメント 平成30年度 春期

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