令和4年度 春期 午前Ⅱ ITストラテジスト試験

問題.11 / 25 
覚えた数 : -

企業が実施するマクロ環境分析のうち, PEST 分析によって戦略を策定している事例はどれか。

ア. 購買決定者の年齢層や社会的なポジション, 購買に至るプロセスの中で購買行動に影響する要因を把握し, 自社の製品の市場投入方法を決定する。
イ. 自社の製品市場に参入してくると見込まれる, 別市場の企業の動向を把握し,新製品の開発を決定する。
ウ. 自社の販売力, 生産力の評価や自社の保有する技術力を検証し、 新しく進出する市場分野を決定する。
エ. 法規制, 景気動向, 流行の推移や新技術の状況を把握し、 自社の製品改良の方針を決定する。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITストラテジスト 令和4年度 春期 過去問題

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー