令和4年度 春期 午前Ⅱ ITストラテジスト試験

問題.9 / 25 
覚えた数 : -

マーケットバスケット分析の説明はどれか。

ア. POS システムなどで収集した販売情報から、顧客が買物をした際に同時に購入した商品の組合せを見つける。
イ. 網の目状に一定の経線と緯線で区切った地域に対して, 人口, 購買力など様々なデータを集計し、より細かく地域の分析を行う。
ウ. 一定の目的で地域を幾つかに分割し、各地域にオピニオンリーダを選んで反復調査を行い,地域の傾向や実態を把握する。
エ. 商品ごとの販売金額又は粗利益額を高い順に並べ、その累計比率から商品を三つのランクに分けて分析し, 売れ筋商品を把握する。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITストラテジスト 令和4年度 春期 過去問題

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー