令和4年度 春期 午前Ⅱ ITサービスマネージャ試験

問題.1 / 25 
覚えた数 : -

JIS Q 20000-12020 サービスマネジメントシステム要求事項)によれば, サービスマネジメントシステム (SMS) の支援に関する要求事項のうち, “意図した結果を達成するために, 知識及び技能を適用する能力”に対するものはどれか。

ア. サービスの運用に必要な人, 技術, 情報及び財務に関する資源を決定し,提供する。
イ. サービスの運用を支援するために必要な知識を決定し, 維持する。
ウ. 組織の要員がサービスマネジメントの方針及び目的に関する認識をもつようにする。
エ. 適切な教育, 訓練又は経験に基づいて, 組織の管理下で SMS 及びサービスのパフォーマンス及び有効性に影響を与える業務を行う人々が力量を備えていることを確実にする。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITサービスマネージャ 令和4年度 春期 過去問題

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー