令和4年度 春期 午前Ⅱ ITサービスマネージャ試験

問題.5 / 25 
覚えた数 : -

サービスマネジメントにおいて,中断したサービスを復旧させるときの目標を定めた指標に,RPO(目標復旧時点), RTO(目標復旧時間)及び RLO(目標復旧レベル)がある。RTO と RLO を定めた例として,適切なものはどれか。

ア. サービスの中断から1時間以内に,中断発生時点の1時間前の状態に復旧する。
イ. サービスの中断から1日以内に,中断発生時点に提供していた基幹サービスと付帯サービスのうちの基幹サービスを復旧する。
ウ. サービスの中断発生時点の 3 時間前の状態にシステムを復旧し、利用者の 50%以上にサービスを提供できるようにする。
エ. ディスクの容量不足によるサービスの中断から3日以内に,ディスクの容量を中断発生時点の2倍に増強する。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITサービスマネージャ 令和4年度 春期 過去問題

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー