令和5年度 秋期 午前Ⅱ システム監査技術者試験

問題.25 / 25 
覚えた数 : -

消費者行動研究者ヘンリー・アサエルは, 消費者と製品との関わりの程度と, 消費者がブランド間の違いを知覚できる程度によって, 消費者の購買行動が異なるとし, 図に示す四つの製品タイプ (型) を導出した。 この図において, 不協和低減型に分類される製品に対する消費者の行動はどれか。 ここで, ア~エは, いずれかの型に対する消費者の行動に該当するものとする。

ア. 消費者は,他のブランドへの乗換えにほとんど抵抗感がないので、目新しさや多様性を求めて、 様々なブランドの製品を試しに購入する行動が見られる。
イ. 消費者は,どのブランドも同じようだと感じるので,いつも購入している, 最初に目に付いた,単に知っているなどを理由にブランドを選ぶ傾向がある。
ウ. 消費者は,どのブランドを購入すればよいか見分けがつかないまま購入し, その後にブランドの評価を行うので、購入後に何らかの後悔を感じる傾向がある。
エ. 消費者は,まずブランド間の差異を認識した上で, 様々な観点でブランド間の違いの分析・評価を繰り返した後に, 最終的に購入するブランドを決定する。
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) システム監査技術者 令和5年度 秋期 過去問題

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー