令和7年度 春期 午前Ⅱ ITストラテジスト試験

問題.10 / 25 
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消費者行動研究者ヘンリー ・アサエルは,消費者と製品との関わりの程度と,消費者がブランド間の違いを知覚できる程度によって,消費者の購買行動が異なるとし,図に示す四つの製品タイプ(型)を導出した。この図において,不協和低減型に分類される製品に対する消費者の行動はどれか。

ア. 消費者は,他のブランドへの乗換えにほとんど抵抗感がないので,目新しさや多様性を求めて,様々なブランドの製品を試しに購入する行動が見られる。
イ. 消費者は,どのブランドも同じようだと感じるので,"いつも購入している","最初に目に付いた","単に知っている"などを理由にブランドを選ぶ傾向がある。
ウ. 消費者は,どのブランドを購入すればよいか見分けがつかないまま購入し,その後にブランドの評価を行うので,購入後に何らかの後悔を感じる傾向がある。
エ. 消費者は,まずブランド間の差異を認識した上で,様々な観点でブランド間の違いに関する分析・評価を繰り返した後に,最終的に購入するブランドを決定する。
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高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITストラテジスト 令和7年度 春期 過去問題

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