令和7年度 春期 午前Ⅱ ITストラテジスト試験

問題.13 / 25 
覚えた数 : -

SCMから発展した概念の一つであるS&OP (Sales and Operations Planning)の説明はどれか。

ア. 顧客情報の管理,見積りの管理,見込案件の管理,商談活動の履歴管理などによって,営業プロセスの効率向上と,顧客情報の分析による戦略的な営業計画の策定を図る手法
イ. 顧客セグメンテーション,Webサイト•電子メール・ソーシャルメディアを活用したマーケティング,キャンペーン管理などによって,マーケティングプロセスの効率向上と見込客の育成を図る手法
ウ. 新製品•既存製品の顧客重視型マーケティング計画と,サプライチェーンの管理とを融合して,継続的な競争優位性の確立に向けて戦略的に事業を推進する能力を経営者に提供する,戦略的計画の策定プロセス
エ. 製品の企画,設計開発,製造,保守及び回収・廃棄といったライフサイクル全体に渡って,製品情報を一元的かつ包括的に管理することによって,製品品質,コス卜,納期の改善を目指すプロセス
ここに解答が表示されます...
 経過時間:未設定
マイ情報 詳細設定 解答履歴

スポンサー

採点・解答

次の問題へ進む

問題情報

読み方
発音
カテゴリー
高度情報処理試験(午前Ⅱ) ITストラテジスト 令和7年度 春期 過去問題

マイ情報

フラグ
タグ

この問題の解答履歴

この問題の解答履歴はありません。

この履歴は、ログインしている必要があります。

解答率詳細

出題数
0
正解数
0
不正解数
0
無回答数
0
正解率
0%

設定

自動遷移
次からの問題番号
選択肢変更
次回からの出題パターン
文字の大きさ
画像サイズ
問題表示
タイマー表示
ログイン中のみ利用可能

マイページで管理可能です。

タグ名変更はマイページで可能です。


スポンサー

解説

この問題の解説はありません。

関連問題

関連する問題はありません。


次の問題へ進む

解答履歴

No. 問題 解答結果 備考

みんなのスレッド一覧



まだ、この問題のスレッドはありません。
>> すべてのスレッド一覧へ


スポンサー