スレッド返信削除

タイトル:

ニックネーム: 管理人

本文: 冷やし中華さん。こんばんわ。
管理人の修ちゃんと申します。
いつも、独学ステーションをご活用くださり本当にありがとうございます。

「覚えたフラグ」の制限につき、ご指摘くださりありがとうございます。
この機能に関しては、2つの制限がございますので、「覚えたフラグ登録済みの問題を除いて出題する」にチェックを入れても、次の画面までは、覚えたフラグ登録済みに無関係に表示されます。
そのため、2回目の画面遷移から、覚えたフラグ登録済みが除外されて出題されます。

上記2つの制限について、詳しくご説明させていただきます。
・「覚えたフラグ登録済みの問題を除いて出題する」をチェックする前の問題は、必ず表示されます。
 (問題の最初から、「覚えたフラグ登録済みの問題を除いて出題する」をチェックする機能をご用意できないことが原因です。)
・「覚えたフラグ登録済みの問題を除いて出題する」をチェックしても、次の問題は必ず表示されます。
これは、問題画面の設定欄にある、「次からの問題番号」を決定していることが原因となります。
(この番号は、手入力で変更可能です)

現状の仕様としましては、「次からの問題番号」に表示されている問題番号を最優先に表示するように制御しているためです。
大変、ご面倒おかけいたしますが、上記の制限をご理解いただき、独学ステーションをご活用いただければ幸いです。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。



学習時間記録ツール

Google Play で手に入れよう

スポンサー