スレッド返信削除

タイトル:

ニックネーム: 管理人

本文: 匿名さん。
こんばんわ。管理人です。

ご丁寧にご返信ありがとうございます!
お手数おかけいたしました。

誤記をご指摘いただき、本当に感謝しております。
韓国語の勉強を始めたばかりなのに、混乱させてしまう誤記で申し訳ありませんでした。

匿名さんのご指摘を受け、私自身も本当に勉強になりました。

実は、上の返信で、色々と再確認しましたが、うまく整理できず、雑な解答になってしまいました…

改めて考えてみますと、シンプルに、아요/어요体の説明で良かったと思いました。

1)「-다」の前の文字の母音が ㅏ, ㅗ(陽母音) の場合、用言の語幹に  아요 がつく。
2)「-다」の前の文字の母音が ㅏ, ㅗ 以外(陰母音) の場合、用言の語幹に  어요 がつく。


私自身、今度の秋に「ハングル能力検定3級」を受験する予定です。
もう、韓国語の勉強は30回以上、挫折してきていますが、その度に新しい発見があり、自分なりに楽しんでおります。

匿名さんも、韓国語の勉強を始めたばかりとの事ですが、お互いに頑張りましょう!

独学ステーションについて、
大変有難いお言葉をくださり本当にありがとうございます!
とても励みになります。

まだまだ、発展途上なのですが、理想を言えば、この「独学ステーション」で勉強することで、韓国語が話せられるようなレベルにしていければと考えております。

引き続き、当サイトをご活用いただければ幸いです。




スポンサー